- ゆうかストアにアクセスして頂きまして、ありがとうございます。
- 旧石鹸の交換返品につきましては、「旧石鹸の交換返品について」を御覧くださいませ。
「注文確認メール」「出荷案内メール」が
届かないお客様へ
ご注文後もしくはお問い合わせ後、悠香からの確認メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。
・「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられている。
・メール配信設定が「受け取らない」になっている。(マイページ>メール配信設定にてご確認ください)
・ご登録のメールアドレスに誤りがある。(マイページ > ご登録情報確認・変更にてご確認ください)
・メール受信拒否設定になっている。
「@yuuka-store.jp」および「@store.yuuka-store.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
注文履歴はマイページからもご確認いただけます。
「注文確認メール」「出荷案内メール」が届かない場合は、マイページ>ご注文履歴より
ご確認ください。こちらのページに反映されている場合は、ご注文が完了しております。
⇒ セキュリティーソフトの設定で迷惑メールと判断している場合
パソコンの場合
||| 迷惑メール設定が有効になっている場合
メール設定のフィルタリング機能(迷惑メール設定)を有効にしている場合は、受信フォルダの他に「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なものとしてyahoo・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom・biglobeなどがフィルタリング機能を備えており、弊社からのメールが自動的に「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」に入る場合がございます。
また、プロバイダー側のセキュリティ設定により弊社からのメールが自動的に消去され、お手元に届かない場合がございます。
お問い合わせやご注文はお電話(0120-64-4318)でも受け付けておりますのでご利用くださいませ。
■ 解決法
最もお問い合わせが多いHotmail及びYahooの迷惑メール防止機能を解除する方法をお知らせ致します。
- Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様
- 1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
- 2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
- 3. 弊社のドメイン「yuuka-store.jp」を追加します。
- 4. 最後に「OK」をクリックして終了します。
- Yahoo!メールをご利用のお客様
- 1. Yahoo!メールにログイン後、[メールオプション]をクリック
- 2. [フィルターと受信通知設定] をクリック、[追加]をクリック
- 3. 設定を次のようにします。
- 「Fromが次 [yuuka-store.jp] [を含む]」
- 「移動先フォルダ[受信箱]」
- 4. 最後に「保存」をクリックして終了します。
上記以外のメールアドレスをご利用の方で、弊社からのメールが届かない場合は、お手数ですがマニュアル等をご確認の上、設定をお願いします。
||| セキュリティーソフトの設定で迷惑メールと判断している場合
弊社ホームページでご注文頂いた場合、お客様に自動返信メールが届きます。
セキュリティーソフトには、受注確認メールなどをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否や削除してしまうものがございます。
■ 解決法
例:Norton Internet Sequrity またはNorton AntiSpamが、お使いのパソコンにインストールされている場合、ご利用のメールソフトの中に隔離フォルダが自動的に作られるケースがあります。この「隔離フォルダ」の中に弊社からのメールが入っていないか確認をお願いします。もし、隔離フォルダの中に入っているようでしたら、「許可リスト」に追加して頂きますようお願い致します。
||| お申し込みフォーム入力時のメールアドレスの記載間違い
お客様登録・各種注文フォームをご利用の際、メールアドレスに入力間違いがある場合、受注確認メールなどがお客様に届きません。
■ 解決法
ご入力されたメールアドレスが間違っていた場合はお手数ですが、登録変更フォームから変更をお願い致します。
||| その他予測される原因
・お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信が出来ない状態になります。メールサーバー運営者にお問い合わせください。
・ネットワークの遅延が起こった場合、メールのお届けが大幅に遅れてしまう場合がございます。
・プロバイダーのトラブルやメンテナンス等があり、メールの送受信ができていない場合。
(プロバイダーの情報を確認いただければ幸いです)
携帯電話などモバイル機器の場合
・パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか
携帯電話の設定によっては、メールが届かない可能性がございます。ドメイン指定受信を設定される場合には、『info@yuuka-store.jp』『info@store.yuuka-store.jp』を受信できるように設定をお願いいたします。
・メール本文にURLが含まれている場合に拒否設定をしていないか
上記の点をご確認くださいませ。なお、設定方法に関しましてはプロバイダーや機種により異なる場合がございますので、お手数ですが説明書をご確認の上、ご契約の携帯会社様へお問い合わせください。
上記以外の理由で、「注文確認メール」「出荷案内メール」が届かない方は、
こちらのページからお問い合わせくださいませ。